プレスリリース

株式会社IKUSAは「関西大学SDGsパートナー制度」へ登録しました

2022年7月25日(月)、株式会社IKUSAは、相互の人的、知的資源の交流と物的資源の活用により、SDGsの取り組みについて一層の推進を図ることを目的とした「関西大学SDGsパートナー制度※」に登録しました。

 

※関西大学SDGsパートナー制度とは 
関西大学による、産官学連携を強化し一層の SDGs 推進を図るための制度。
企業、自治体、教育機関、団体等とパートナーとして連携しSDGsの推進を行っています。
本制度を基盤に「産・官・学」協働の多彩な取組を展開し、世界に溢れる様々な社会課題に対するトレードオンを目指します。


本パートナー制度により、SDGsに関する下記取り組みの実施を検討してまいります。

SDGsコンパス」の中にある「SDGsマッピング」の共同開発

SDGsマッピングとは、自分が所属している団体がSDGsとどんな関わりを持ち、社会に影響を与えているか考え、アウトプットしていただくワークショップです。
現状は行政や企業に勤務している方向けのものになっているので、学生の方もワークができるように共同開発を進めていきます。

 

詳細はこちら

株式会社IKUSAが「関西大学SDGsパートナー制度」へ登録|関西大学×SDGs

JJ

この記事を書いた人

JJ

あそびの会社、株式会社IKUSAのマーケター。「あそびの力で社会課題を解決する」という目標を掲げ、企業や自治体、商業施設へ「あそび」を届ける仕事をしています。

関連する事例記事